ゆっくりアウトドアを楽しもう!その4

どーもみなさん、ljobです。この記事では「ゆっくりアウトドアを楽しもう!その3」の続きを書いていこうと思います。

 

これまでのあらすじ

アウトドアに目覚め、キャンプを決行するために着々と準備を進めるljobはついに自転車に必要な道具をだいたいそろえた。

出かける準備は整ったぞ!

 

前回の話はこちらから読めます↓

 

ljob.hatenablog.com

 

行ってきました、自転車の小旅行!

 

さすがは鳥取県。海岸沿いをひたすらに走るのはなかなか気持ちよかったです!

ポカポカな太陽!さわやかな潮風!最高の自転車日和でした!

 

今回の試し乗りは少し思い切って、60キロの道のり!

湖山池から倉吉駅まで走るのが目標です。

 

AM7:00、起きてすぐに準備を始めます。お弁当にサンドイッチを作って、水筒に      

       お茶をいれて・・・準備ok!

 

f:id:ljob:20180511204836j:plain

AM8:00、いよいよ出発!車も少ないし、走りやすいね!

 

f:id:ljob:20180511205130j:plain

AM9:00、大きな風車!ぐるぐると勢いよく回ってる!

 

f:id:ljob:20180511205514j:plainAM10:00、このトンネルは狭くてめちゃくちゃ怖かった・・・いくつもトンネル

       をくぐることになるからここを通る人は車に気を付けてね!

 

f:id:ljob:20180511210005j:plain

AM11:00、う、海がきれいだああああああああ!このあたりからなんだかおしり

       に違和感・・・なんどもサドルを座りなおしてごまかしながら走りつづ

       けました。

 

f:id:ljob:20180511210610j:plain

AM12:00、ダ、ダメだ。おしりが痛すぎてこれ以上の走行は無理っ!

       今回はここをゴールとする!ということでゴールは東郷温泉です。

       走行距離は実に60キロ!倉吉駅にたどり着かなかったものの目標の距

       離と同じだけ走りました。とりあえず目標は達成!

 

まとめ、というか今回の反省

みんなはクロスバイクに慣れないうちから長距離を走らないようにしよう!ましてや初めての試し乗りから60キロはおしりがめちゃめちゃ痛いぞ!少しずつ距離を伸ばして慣らしていくべきだ!

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!

次は砂丘に行って記事を書こうと思っていたんですが・・・なんと砂丘にクマの足跡を発見!しばらくは近づくなとのことです。

なので少し自転車のネタがたまるのをまってしばらくは違うことを書いていこうと思います!