暑い夏を快適に過ごす方法

最近暑いですね・・・

こんな暑い日はなんにもする気がなくなってしまいますよね

だらだらとスマホをいじりながら過ごしちゃって、

それで一日が終わるころ「今日は時間があったのになんにもやってないなぁ・・・」

とか思っちゃったりして。

 

でも大丈夫!そんな夏を涼みながら快適に過ごす方法を教えましょう!

 

 1、地域の体育館プールに行こう

2、買い物に行こう

3、図書館に行こう

4、筋トレをしよう

5、家に引きこもろう

 

 

1、地域の体育館プールに行こう

 

「プールなんて授業で十分だよ・・・もうこりごりだ」なんて言う学生もいるかもしれません。

でもちょっと待ってください!

プライベートでプールに行くんだからゆったりと浮かんでいるもよし、冷えたらサウナであったまるもよし、飽きたらベンチで寝転がるもよし。

 

1人でのほほんと過ごすのもありですが友達と大勢で行くのも楽しいし、暑いのを理由に気になるあの子を誘ってみてもいいかもしれませんね。

 

ここで推したいのは地域の体育館プール!

このプールは一日中いることができてしかも学生であれば利用料が格安!

 

一日プールで楽しんだら涼しくなってきた夕方にアイスをかじりながら帰る・・・

なかなか学生らしくていいと思いませんか?

 

 

2、買い物に行こう

 

暑い夏にはクーラーが効いた部屋にいたいですよね

でも家でクーラーをがんがんつけていると電気代が・・・

よくある話ですよね。

 

でもクーラーが効いているのは自分の家だけではありません!

そう!店内はだいたい涼しくなっています!

 

普段気になってたけど行けてないお店はありませんか?

楽器店、洋服屋、おすすめはショッピングモールですね。

ここなら時間を忘れて長く過ごせますよね。

 

 

3、図書館に行こう

 

今私が一番はまっているのはこの図書館に行くことですね。

店内はクーラーが効いていて涼しいし、場所によっては充電できるコンセントがあるところもあるし、本が読み放題!

なんなら本を読まないで音楽を聴いたりしててもいいですしね

それに何よりお金がかからない!

 

「バイトをしてなくてお金がない!」 なんて人も気兼ねなくいれますよね

 

さらにもしかすると図書館でドラマみたいな出会いがあるかもしれませんよ!

「本棚で同じ本に手が伸びて・・・」みたいな?

(私はそんな経験ありませんけどね・・・)

 

 

4、筋トレをしよう

 

汗をかいてしまうぐらい暑い日、拭いても吹いても流れてくる汗。

一度シャワーで汗を流しても数時間後には結局また汗をかいてる・・・。

 

ならばいっそのこと思いっきり汗をかきましょう!

汗をかくことでデトックス効果でダイエットにもなるしお肌もいい感じ!?

 

自宅で筋トレもいいですが自分に甘えてしまって続かない人もいるでしょう。

なので自分にノルマを課すためにもジムに行くのもありですね。

そんなにお金もかからない施設もありますが、暑い日は続きます。

一回一回は少額でも毎日の出費はつらい・・・。という方はメニューを決めてノルマをこなすのもありです。

 

筋トレの後にあびるシャワーはとっても気持ちがいいですよ!

水分補給はくれぐれも忘れないようにしましょうね

 

 

5、家に引きこもろう

 

いいんです、暑いんだから家でゴロゴロしてたっていいんです。

やってなかったゲームはありませんか?

見てなかったドラマや映画はありませんか?

読みたかった本はありませんか?

 

いい機会です、消化しちゃいましょう!

 

ただし、家の中だからといって水分補給は忘れないようにしましょう!

 

それと、長い期間外出しないのは気が滅入ってしまうのでほどほどにしましょうね

 

 

まとめ

 

いろいろと書いてきましたが、最後寝る時にぐっすりと眠れたらそれで勝ちです!暑い夏に勝利です!

みなさんが思いつかなかったことがここで分かって、役立てていただければ幸いです!

 

それでは最後まで見てくださってありがとうございます!